宮本武蔵 第02話(最終話)
2014
2h 2mins
Play
Watch LaterAre you the member?Login
テレビ朝日開局55周年記念ドラマスペシャル 第二夜/ついに対決の時を迎え、吉岡道場の当主・吉岡清十郎(松田翔太)と三十三間堂で対峙した宮本武蔵(木村拓哉)。一瞬の隙をつき、清十郎とその弟・伝七郎(青木崇高)を討ち破り、本阿弥光悦(森本レオ)が待つ遊郭に何食わぬ顔で戻る。師を奪われ、恨みをたぎらせる吉岡の門下生たちは遊郭を出た武蔵を取り囲むが…。
宮本武蔵 第02話(最終話)
テレビ朝日開局55周年記念ドラマスペシャル 第二夜/ついに対決の時を迎え、吉岡道場の当主・吉岡清十郎(松田翔太)と三十三間堂で対峙した宮本武蔵(木村拓哉)。一瞬の隙をつき、清十郎とその弟・伝七郎(青木崇高)を討ち破り、本阿弥光悦(森本レオ)が待つ遊郭に何食わぬ顔で戻る。師を奪われ、恨みをたぎらせる吉岡の門下生たちは遊郭を出た武蔵を取り囲むが、殺気立つ彼らをたしなめたのは、たまたま通りかかった佐々木小次郎(沢村一樹)だった。小次郎の仲裁により、武蔵と吉岡一門の決闘は翌朝の寅の刻、一乗寺下り松で行われることとなった。だが、果し合いとは名ばかりで、復讐に燃える吉岡の門弟たちは一門を上げて武蔵を亡き者にしようと策をめぐらせていた。約束の朝、「行かないで」とすがるお通(真木よう子)を振り切り、一乗寺に向かった武蔵。小次郎が見届ける中、たったひとりで総勢76人の吉岡一門に斬りかかるが…!?
Series:宮本武蔵


