異世界の沙汰は社畜次第

異世界の沙汰は社畜次第

ponta-pass-tagNew
三十路目前のサラリーマン・近藤誠一郎は、ある日、聖女召喚に巻き込まれて異世界のロマーニ王国に転移してしまう。昼夜を問わず働き続け社畜根性が染みついていた誠一郎は、異世界でも仕事を要求し、王宮の経理課で働くことに。経理課の立て直しを進める忙しい日々のなか、誠一郎が手に入れたのは『疲れが吹っ飛ぶ栄養剤』。栄養剤のおかげで、元からあった体調不良も疲労もなくなり感激するが、異世界の魔素耐性のない誠一郎は副作用のせいで命の危機に!助かるためには、魔力のある人に「魔力を馴染ませてもらう」必要があり、誠一郎は『氷の貴公子』と呼ばれる第三騎士団団長アレシュに身をゆだねることになるが--

Sorting

異世界の沙汰は社畜次第 第01話

異世界の沙汰は社畜次第 第01話

第1話 就職しました/サラリーマンの近藤誠一郎は、聖女召喚に巻き込まれ、異世界のロマーニ王国に転移してしまう。昼夜を問わず働き続け社畜根性が染みついていた誠一郎は仕事を要求し、王宮の経理課で働き始める。ある日、同僚のノルベルトからもらった栄養剤で疲労が吹き飛ぶことを知った誠一郎が、栄養剤を購入するために薬屋を訪れると…。
ponta-pass-tag
異世界の沙汰は社畜次第 第02話

異世界の沙汰は社畜次第 第02話

第2話 出世しました/栄養剤によって中毒症状を起こした誠一郎だったが、アレシュによる治癒魔法と「魔力を馴染ませる」処置によってなんとか一命を取り留める。ところが翌朝、誠一郎は死にかけたにもかかわらず仕事優先で職場へと飛び出していってしまう。アレシュはそんな誠一郎の行動に呆れながらもなぜか放っておけず、誠一郎を医務局に連れて行く。
ponta-pass-tag
異世界の沙汰は社畜次第 第03話

異世界の沙汰は社畜次第 第03話

第3話 管理されました/アレシュによる強制的な食事と休憩の管理が続く日々。誠一郎は、彼のような地位の高い人間がなぜ自分のような庶民の世話を焼くのかと困惑するが、一方で仕事は多忙を極める。『横流し課』と揶揄される経理課の業務を紐解き情報を探るうちに、王国の財政が困窮していることに気付いたのだ。
ponta-pass-tagNew